ネット広告

ネット広告

SEMとは?SEOとの違いを理解し広告手法の基礎知識

SEMとは、検索エンジンマーケティングの略で、検索エンジンを活用した広告を使用した集客手法を指します。一方、SEOは、検索エンジン最適化の略で、自然検索結果に上位表示させることを目指す手法です。どちらの手法も、検索エンジンを活用した集客手法ですが、そのアプローチには大きな違いがあります。以下で詳しく解説します。
ネット広告

CPA(Cost Per Acquisition)とは?計算方法や意味まで解説

CPA(Cost Per Action)とは、1件あたりのコンバーションを獲得する為にかかった広告コスト(顧客単価)のことです。算出方法は、CPA = 全広告費 ÷ 全コンバーション数になります。
ネット広告

wordpressでランダムに広告を表示できるプラグイン「Ads by datafeedr」

Ads by datafeedr.comは広告をランダムに表示できるWordPressのプラグインです。広告の表示回数の指定、表示期間の設定やIMP回数指定など広告管理機能も優れています。今回は、Ads by datafeedr.comの導入・設定方法について解説します。
タイトルとURLをコピーしました